マスコミ受け図った自民党議員の真相

若者うけを謀った育児休暇初取得代議士としての歴史に記される議員となりたかった自民議員の姿を、簡潔に表す記事がブロゴスででましたので、以下ご紹介いたします。

ブロゴス

トップ 政治 経済
ライフ ウェブ メディア

■ ライフ
時代の分岐点としての「恥かいてきなさい」

井戸まさえ

「恥かいてきなさい」

浮気をされて、妻が傷つくのは
「自分も悪かった?」

「浮気相手より魅力がない?」
「そんなに軽い存在なの?」

そして

「こんな人を選んでしまったなんて」

との責め苦を追うところにある。

そして何より「恥をかかされた」と思うことだ。

たとえ誰が知らなくても、少なくとも浮気相手は、夫が自分を軽んじたことを知っている。

もしくは、彼女は自分に対して、一時でも優越感を味わったかと思うと、本当に悔しい。

情けない。

…耐えられない。

そして「浮気をされた妻」と誰かに知られるのではないかと思っただけで、辛すぎる。

裸で外を歩かせられるような感覚。

「恥ずかしい」のだ。

そんな「恥をかかせた」夫が許せない。

だからこそ、傷つきは奥へ奥へと浸透し、全治することはないのである。

それがないというのは、不幸中の幸い、なのかな。

大変そうだな、と思っていたので、良かったなと率直に思う。
やり直しができる、稀有な例かもしれない。

そして、実はこの発言には重要な役割があるかも、などと思っている。

今まで、我が国では浮気や不倫で「恥をかく」のは夫でなく、妻側だとされてきたと思う。

そういう意味では、時代の分岐点のひとつの象徴であることは間違いないであろう。

▲|トップ|政治|経済|

ライフ ウェブ メディア

livedoorニュース|livedoor
(C) LINE Corporation

■ 政治
「育休」を使ってナンパする予定の国会議員

小林よしのり

俗っぽいが、育休不倫売名の宮崎議員の記者会見が楽しみだ。

「恥かいてきなさい」と妻の金子議員が一喝したらしいが、こんなチャラ男に引っかかった金子議員もまた大したことない妻であり、政治家なのだ。

国会という「公」の場で、チャラチャラ自分にエロい関心を持って近寄ってくるような男に落とされてしまった金子議員も宮崎議員と同格!

国会を合コン会場としか思ってない男女の議員が、国民のことより私たちのことと、結婚までして、その上、二人で子供を育てる楽しみを味わいたいからと、またまた私利私欲で「育休」なんか要望して、税金で幸せな余暇を楽しみたかっただけではないか!

「育休」というのがいかにも女性受けしそうな進歩的な政策だと打算が働いたのだろう安倍首相、女性に最も嫌われるチャラ男くんを神輿に乗せてしまった。

たちまち天罰が下って、チャラ男・宮崎議員は巨乳タレントをナンパして赤坂で密会、京都で密会、自宅に連れ込み、ついにセンテンス・スプリングに捕まってしまった。

なにが「育休」だ。

よっぽど豊かで余裕のある夫婦は、勝手に夫も休んで子育てを楽しめばいい。

世の中全体に「育休」の普及を強制する必要もない。

ましてや国会議員がやらねばならぬことは、「育休」なんて夢のような余裕が出来る経済政策を実行することではないか!

国民に貧困の苦しみや、将来不安を味わせて、国会議員が税金使って自分だけ「育休」楽しもうってのは、一体どういう了見だ?

そう思ってたら、妻の出産も待てずに、性欲を暴走させる人格を見て、納得できた。

やっぱり私利私欲で国会議員になっただけの チャラ男くんだったからだ。

これが辞職しないのなら、自民党は合コン政党だと宣言したも同然だ。

次に狙われるのはSPEEDの今井絵理子だな。

▲|トップ|政治|経済|

ライフ ウェブ メディア

livedoorニュース|livedoor
(C) LINE Corporation


注、1

センテンス スプリングとは文春の意のようです。これについては、下記の資料がありました。
      記

「sentence」を英和辞典で引くと、「文」という意味のほかに「判決、宣告、刑」という意味もあるのだそう。

・be under sentence of… …の刑に処せられる
・a life sentence 終身刑
(引用:sentenceの意味 - 英和辞典 Weblio辞書)

この騒動によって、世間から白い目で見られるようになってしまったお二人。こちらの意味のほうが現在の状況に合っているというのは、なんとも皮肉なことです。

(著:nanapiユーザー・yummy 編集:nanapi編集部)

注、2

12日午前中に於いて

不倫議員である

 宮崎謙介衆院議員
(35)東京都3区
 二階派所属

が記者会見し、

報道内容を認め謝罪。

議員辞職を表明。

国家社会主義労働党と称したNACHISU、自由民主党と称する極右ブラック労働党、どちらの政党も基本的に、現在の北朝鮮や中国のあり方を望んでいる。そのほんの一部が顕れているのが次の記事です。


高市総務相発言:「メディアへの圧力」野党から反発相次ぐ
2016年02月09日

 ◇「電波停止命じる可能性言及の発言」めぐり

 高市早苗総務相が、放送事業者が政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した発言に対し、野党幹部から9日、「メディアへの圧力だ」と反発する発言が相次いだ。野党は、報道の自由に対して圧力をかける政府・与党の姿勢の表れと見て、国会で追及を強める構えだ。

 高市氏は9日の衆院予算委員会で「放送法を所管する立場から必要な対応は行うべきだ」と答弁した。放送法4条は放送事業者に「政治的に公平であること」などを求めている。高市氏は電波停止を命じる可能性についてただされ、「私が総務相の時に電波を停止することはないが、将来にわたって罰則規定を一切適用しないことまでは担保できない」と述べた。

 これに対し、野党各党は激しく反発。民主党細野豪志政調会長は9日の記者会見で、昨年、自民党の勉強会で報道機関への圧力を求める発言が出たことなどを念頭に「最近の自民党の体質だ」と指摘。「放送事業者の萎縮効果は非常に大きい。放送法の乱用だ」と批判した。維新の党の今井雅人幹事長も「これまでも安倍政権はメディアに圧力をかけており、謙虚になるべきだ」と苦言を呈した。

 おおさか維新の馬場伸幸幹事長も「戦前のように言論統制されるようでは絶対だめだ。明確な電波停止の基準を示すべきだ」と求めた。民主の高木義明国対委員長は「総務相の発言は極めて問題で、しっかりただすべきだ」と述べ、国会で追及する姿勢を示した。【飼手勇介】

トップ 政治 経済
ライフ ウェブ メディア

■ 政治

育休不倫議員の記者会見を見た
小林よしのり

育休不倫の宮崎謙介議員の記者会見、議員辞職はせめてもの決断でした。

国会議員ですよ。しかも妻も国会議員。

元妻も加藤紘一の娘ですよ。

離婚した原因はやっぱり女なんです。?

現妻の金子議員にも、宮崎が目をつけて猛アタックして
妊娠させたのです。

国会を合コン会場としか思っていないチャラ男だったわけです。
結婚前に妊娠してるんですよ。
妊娠させたから結婚してるんです。?

そしてそのときすでに複数の女ともやりまくっていたわけですよ。

性欲は暴走していたのです。?

しかも妻の妊娠の状態は不安定だったわけですよ。

普通なら心配です。

無事に生まれるかと気をもむはずです。

でも性欲は暴走していたわけです。?

そして何より呆れることは、

「育休」を取って啓蒙活動を

したいと宣言した国会議員です。

「育休」なんてしがない中小零細企業で取れるもんじゃありませんよ。

シングルマザーにとっては

無関係な話、共働きでも無関係な話、「育休」取れるような経済にしてくださいよという話でしょう。

それを税金で働く国会議員が取れば、啓蒙活動になると思い込んでるわけです。

それを安倍首相はじめ自民党議員は、進歩的だから女性票が取れると打算して、大いにやるべしと応援し、

もてはやしたんですよ。

「進歩的だから女性票がとれる」
この卑しい心理が透けて見えて最低ですな。

そこまでの期待を背負っていながら、出産10日前に、自宅に巨乳タレントを連れ込むって、どれだけ性欲の奴隷なんだ?

公的には

「育休」政策の神輿に乗り、

私的には

妻の危うい「出産」という重大事を抱えていながら、

すべてを忘れて、性欲の奴隷になってしまえる

その脳みそと人情の空っぽさ!
こんな男を当選させた選挙民は額に「恥」と書いて外出すべきです。

宮崎が妻の入院する病院に現れたのは、出産の翌日のようですね。

普通、そんなに不安定な妊娠の状況だったのなら、

不安でしょうがないから、出産直後に駆けつけませんか?

妻思いとは見えませんね。

愛などどこにもないでしょう。
これで「育休」とはよく言えたものです。?

本来なら子供が生まれたら、

妻子に対して

「おめでとう」と祝福の嵐のはずです。

こんな惨めな出産があるでしょうか?

だらしない男を選んだのだから、
妻の金子議員も同レベルだと

見るのが常識です。

だから同情もしません。?

しかし、不憫なのは生まれてきた子供です。

成長して「私が生まれてきたときはどうだった?」と

尋ねられたら、答えられますか?
「みんなに祝福されたのよ」と言ってあげられますか?

いまどきネットで全部バレてしまいますよ。

自分の父が何をした男なのかを知ることになるでしょう。

ものすごい罪悪を犯したものです、宮崎謙介。

▲|トップ|政治|経済|

ライフ ウェブ メディア

livedoorニュース|livedoor
(C) LINE Corporation