都民ファーストの概念は日本人以外は差別する政策と

小池都知事は、そもそも、富豪の両親のもとに産まれ、中東で暮らし、基本的人権を否定し徹底した王権国家の大学で超特権階級の同国学友と多感な時期を満喫した者であるが故に、基本的人権・民主主義・近現代日本史の教養に乏しいかたであります。アナウンサー時代にも表情において顕したことがあります。都民ファーストを看板に掲げてはいますが、本質は極右人種差別を是認するところにありますから、下記の中日新聞記事にありますように、日本産まれ育ちの過去の極右都知事ですら、反省追悼した朝鮮人虐殺の反省文を、極右人種差別主義都知事として、抹消しました
中日春秋
2017/8/27 紙面から
 「みんな、こいつを生かしておくとなにをしでかすかわかンねエぞ、なんしろ、宇宙人だ」「そうだ、やられる前にやってしまった方がいい」「やっちまえ」−。ト書きはこう続く。(集団の暴徒になっている)

▼一九七一年放映の「帰ってきたウルトラマン」の「キミがめざす遠い星」。テレビ放映時のタイトルである「怪獣使いと少年」の方がなじみが深いか。ただ自分の星へ帰ることだけを願う宇宙人と、それを手助けする少年にデマに扇動された一般市民が襲いかかる

▼脚本は上原正三さん。一つの事件を題材にしている。一九二三(大正十二)年の関東大震災朝鮮人虐殺である。「朝鮮人が暴動を起こした」などのデマにあおられた人々によって朝鮮人らが殺された。差別、人間の集団心理の恐ろしさを沖縄出身者として、この作品で描きたかった

▼その朝鮮人犠牲者の追悼式。小池百合子東京都知事は歴代知事が応じてきた追悼文の送付を今年は断った。突然の方針転換である

▼都慰霊協会主催の大法要ですべての犠牲者に哀悼の意を表しているためとは説明になっていない。「虐殺の事実を否定するもの」と批判されても仕方があるまい

▼その追悼文は日本人にとっての「お守り」だったかもしれぬ。それが失われ、かつての過ちを忘れたとき、「やっちまえ」のあの怪物がこの世に再び現れまいか。それを恐れる。

【政治】
小池新党 改憲目指す 若狭氏「5人集まれば結党」
Tweet
2017年8月26日 朝刊
 小池百合子東京都知事の側近の若狭勝衆院議員(無所属)は二十五日、年内設立を準備する新党が改憲を目指すと明らかにした。国会内で記者団の取材に答えた。無所属の松沢成文参院議員や、民進党を除名された長島昭久元防衛副大臣地方自治を規定する憲法八章の改正方針で合意していると説明した。国会議員五人以上の政党要件を満たせば、少数でも結党する意向も示した。
 これに先立ち、若狭氏は松沢、長島両氏と都内で会談し、政策で一致できれば新党をつくる方向性を確認。民進党を離党した細野豪志環境相も八章の改憲を求めている。新党の政策を巡って若狭氏と協議しており、五人まで残り一人の状態だ。
 若狭氏は記者団に、新党の結成時期について「衆院解散になれば、短い期間でやらざるを得ない」と指摘。新党の立ち位置は「非自民で非民進だ。政権与党の補完勢力ではなく、野党となる。(民意の)新たな受け皿をつくりたい」と強調した。


ブロゴス記事より

■ 政治
福島2号機の核爆発・・・東電のサボりだが大丈夫
武田邦彦

福島2号機にホウ酸を投入したと発表された。これは核爆発を防ぐためのものだが、現在までのデータから言うと大爆発が起こる可能性は無いではないが、かなり低い。

東電が詳細なデータ(原子炉の温度や圧力、水の投入量や放射線の状態)を出せば専門家が判断できるが、出さないばかりかウソを繰り返しているので、その中から本当の情報だけを取り出すのが難しいが、すでに2号機の燃料は細かくなって原子炉か格納容器の下に落ちていると考えられる。

冷やすために水を投入しているので(水は核爆発を誘発する)、本来は水を投入しない方が良いのだが、核爆発の可能性を作っている。しかし、全体状況からいって避難する必要はないと思われる。東京、神奈川以北から宮城まで、風向きに注意をすること、インフルエンザ用のマスク、それに2,3本のペットボトルを用意する必要はある。

(原子炉は、臨界に達すると核爆発(核反応と言ってもよい。質量欠損が起こって、その分の熱が出ることを言う)する。爆発の程度は付近が危険になることから、広島のようになることまで範囲は広い。第二次世界大戦の時にアメリカで原爆の実験をしていたときには数人が死亡した核爆発が起こっている。日本では原子炉を安全に見せるために「臨界」という言葉を使うことが多いが、「臨界」と「核反応」はまったく違うもので、「臨界に達したら核爆発する恐れがある」ということだ.科学は厳密に用語を使用する必要があり、政治的理由で変えてはいけない。)